
2004年6月5日 九州地方会 [報告]
2004年6月5日(土)に開催された九州地方会の報告です。
今までは、年2回、いずれも産業医科大学で開催していたのですが、福岡市などで活躍されている先生方も多く、今年度より年に1回は福岡市で開催という運びになりました。福岡産業保健推進センターのご協力の下、会場は、福岡県メディカルセンタービル内にある研修室をお借りしての開催となりました。今回は30名(会員20名
,当日会員10名)の出席をいただきました。
まず、福岡産業保健推進センターの酒井 淳所長にご挨拶をいただきました。講演は、本年4月より九州電力の統括産業医となられました藤代 一也先生
(3回生)に、「私の産業医活動」という題目でお願いいたしました。これまでの藤代先生の中小規模事業場におけるさまざまな産業医活動をお話いただきました。また現在お勤めの九州電力における今後の方針などにも触れられ、非常に興味深く聞かせていただきました。
講演後には、アサヒビール園に会場を移し、懇親会を行いました。そこでも活発な意見交換等がなされ、非常に盛り上がった会となりました。
成定 宏之(パナソニックコミュニケーションズ,9回生)
ページの一番上に戻る
|